2011年3月15日火曜日

東北地方太平洋沖地震の義援金

愛川町(福祉支援課)と愛川町社会福祉協議会が窓口となって義援金の受付を町内6個所で
始めました。


  義援金箱設置場所
  ・役場本庁舎
  ・福祉センター
  ・半原出張所
  ・中津出張所
  ・半原公民館
  ・中津公民館





税法上の寄付行為が認められる法人等の場合には、福祉支援課または福祉センター(社協)に持参願えれば、日本赤十字社または共同募金会の公式領収書が発行されます。

ASVNはこの義援金募集を応援します。
いま、この記事を書こうとしたタイミングで「静岡県東部を震源とするM6.4の地震」が発生し、東北関東大地震と同じく震度4を感じました。
当地も何時被害地域となるか分かりません。
今、現地がもっとも必要としているのは、支援のエキスパートと生きるための物資です。
しかし、個人がばらばらに物資を送ることは、現地に余分な負担をかけることとなるために避けねばなりません。
我々に出来るもっとも有効な支援手段は義援金を少しでも多く集めることです。この記事に共感をしていただける方は、個人で・地域で・職場で・学校で……義援金を集め、社協などへお届けください。心よりお願いいたします。

ASVNは、会員を募集します
あいかわ町災害ボランティアネットワークは、新規会員を募集します。
防・減災活動や今回のような支援活動に強い関心をお持ちの方は、

ASVNに参加をしてください。

連絡先は、

   石田 安秀  携帯 090-3042-5537
   滝本 勝正  携帯 080-6553-1881
ご連絡をいただくか、この記事のトラックバックに書き込みをお願いいたします。