2011年3月27日日曜日

東日本大地震・義援金箱協力者ご紹介


ASVNでは、社協・町が協働で展開をしている義援金募集に協力いただける方へ義援金箱の配置をお願いしています。写真のものとは異なる“箱”かも知れませんが、ASVNのシールつきの義援金箱に貴方の温かい心を入れてください。寄せられた募金は「ASVN」⇒「愛川町社会福祉法人」⇒「日本共同募金会」⇒被災者の流れで活かされます。

【募金箱設置ご協力者】
● 中村整形外科様(角田)  ● なかよし薬局・ストア様(角田)  
● あいかわ町民活動サポートセンター様(角田)

東日本大震災の災害支援ボランティア説明会に大勢の方が参加

ASVNの所属する神奈川県災害ボランティアネットワークが県などと協働で
災害支援に参加を希望する方を対象に説明会を開催しました。
3日間、延べ6回行われる説明会の初日には、予定をはるかに超える
230名の参加がありました。そのため会場も募集時に予定した場所から
変更をするほどであり、2、3日目にも同様非常に多数の参加申し込みが
されています。
このニュースは、朝日新聞3月26日朝刊に紹介されています。
是非ご覧ください

愛川町でのボランティアを希望する方は、社会福祉法人へお問い合わせください。
一般ボランティアの他に、東日本大震災のボランティアを希望する方の
ご相談
も受けています。