2017年9月9日土曜日

平成29年度ふれあい広場

2017.09.09



平成29年度ふれあい広場が田代運動公園にて開催されました。
ASVNは「新聞紙スリッパづくり」と「投的式消火訓練」に参加しました。



「投的水パック」の準備をしています!


開始前のオリエンテーション
代表より、今日の確認や注意点などお話がありました。

提供をはじめた「新聞紙のくつ作り」
スタッフ間で情報を共有し技術を習得しています。
新聞紙のスリッパを中心に、希望者へ提供していきます。

各ブースの準備が終わり…
参加者が集まって開会式が行われました。
写真は、準備体操を「あいちゃん音頭」にのせ行っているところ!

火の的へ向け、投的水パックを投げる体験をしよう!ブース
体験と同時に、火を使う場所に準備しておくといいですよ!と
呼びかけを行っていきます。

災害時、床に危険物が散乱するんです!
くつしたや、ハダシでは危険ですよ!!と呼びかけます。
そんなときの為に…

身近な新聞紙でスリッパが
簡単にできるんですよ!一緒つくってみませんか?

多くの方が体験してくださいました!
新聞紙のくつも人気があり、ご紹介することができました!!

小野澤町長にも実際に体験していただくことができました!
いかがだったのでしょうか?