2017年9月28日木曜日

愛川中原中学校 打合せ

平成29年9月28日(木) 


午後から愛川中原中学校の校長室で、11月8・9日に開催される
中学1年生対象の減災・防災教室の打ち合わせを行いました。
昨年も夏休みに実施されましたが、今年は授業の一環として2日間にわたり
6コマの授業を各クラスに赴き担当します。

講義中心で体験講座のない事業は初めてですが、
我々としても、よい経験になります。

校長室にて
校長先生・担当の中村先生と打ち合わせ
内容の確認を行いました!






実際に講座(講義)を行う教室を見せていただくために
廊下を移動中に発見しました!
「いざという時のために!!」
日頃の取り組みは大切ですね。

同じく、教室を見せていただくための移動中
階段に掲示されていました!
いつどんな状態の時に大きな地震が起きるのか
誰にも予想はできません、、。
「その場に応じた必要な行動を!!」ですね。


愛川中原中学校の先生方へ
本日はお忙しいところ、貴重なお時間をいただき
ありがとうございました。